スキップしてメイン コンテンツに移動

2025/01/31 米国ペンシルバニア州 リアジェット55 死亡6名

 

Aviation Safety Networkが以下速報しています。事故が多発しています。皆様もくれぐれもお気をつけください。


Date:Friday 31 January 2025
Time:c. 18:06 LT
Type:Silhouette image of generic LJ55 model; specific model in this crash may look slightly different    
Learjet 55
Owner/operator:Jet Rescue Air Ambulance opb Med Jets
Registration:XA-UCI
MSN:55-032
Fatalities:Fatalities: 6 / Occupants: 6
Other fatalities:0
Aircraft damage:Destroyed
Category:Accident
Location:near North Philadelphia Airport (PNE/KPNE), Philadelphia, PA -    United States of America
Phase:Initial climb
Nature:Ambulance
Departure airport:Philadelphia-North Philadelphia Airport, PA (PNE/KPNE)
Destination airport:Springfield-Branson National Airport, MO (SGF/KSGF)
Investigating agency: NTSB
Confidence Rating: Information is only available from news, social media or unofficial sources


ペンシルバニア州フィラデルフィアのノース・フィラデルフィア空港(PNE/KPNE)を離陸した直後、Med Jets 56として運航していたメキシコ籍のリアジェット55(XA-UCI)が墜落衝突し、破壊された。

機内には2名のパイロットと4名の乗客がいたが、生存者はいなかった。

予備的なADS-Bデータによると、1806時10秒頃、飛行機はPNEの滑走路24を出発し、高度1650フィートまで上昇に入った。 約1806時56秒、機体は地上に向かい急降下した。 最後に記録されたデータリターンは平均速度-11000fpm、対地速度247ノットを示していた。

KPNEが17:54に記録した気象観測でが: 視界6マイル、上空400フィートで曇り、気温9℃、露点9℃、高度計の設定値は水銀29.71インチ。

KPNEが18:14に記録した気象観測は以下の通りであった: 視界7マイル、上空600フィートで曇り、400から800フィートの間で変化する天井、気温9℃、露点9℃、高度計の設定値は水銀柱29.72インチ。

小雨と霧の報告もあった。


Weather:
METAR KPNE 312054Z 21010KT 4SM -RA BR OVC006 08/08 A2974 RMK AO2 SLP072 P0005 60005 T00780078 56036
METAR KPNE 312117Z 23010KT 3SM -RA BR SCT006 BKN012 OVC090 08/08 A2976 RMK AO2 P0002 T00830083
METAR KPNE 312130Z 27007KT 4SM -RA BR BKN006 BKN012 OVC075 08/08 A2976 RMK AO2 P0003 T00830083
METAR KPNE 312154Z 17005KT 2 1/2SM -RA BR OVC005 08/08 A2971 RMK AO2 CIG 005V009 PRESFR SLP062 P0007 T00780078 $

Sources:


https://www.inquirer.com/news/philadelphia/plane-crash-northeast-philadelphia-20250131.html

https://www.flightaware.com/live/flight/XAUCI/history/20250131/2200Z/KPNE/KSGF
https://globe.adsbexchange.com/?icao=0d086e&lat=40.060&lon=-75.044&zoom=15.0&showTrace=2025-01-31&trackLabels

https://cdn.jetphotos.com/full/5/40710_1624370034.jpg (photo)

Location


Media:


Revision history:
Date/timeContributorUpdates
31-Jan-2025 23:49Captain AdamAdded
01-Feb-2025 00:41Captain AdamUpdated [Time, Aircraft type, Cn, Operator, Total fatalities, Total occupants, Location, Nature, Destination airport, Source, Embed code, Narrative, ]
01-Feb-2025 00:48Captain AdamUpdated [Narrative, ]
01-Feb-2025 06:45ASNUpdated [Registration, Source, ]

コメント

このブログの人気の投稿

2024年11月5日、アリゾナ州、ホンダジェット、機内4名+地上巻き添え1名死亡―ホンダジェットで初の人身事故となった同機は離陸中止後に滑走路で止まりきれず、地上車両と激突した

Date: Tuesday 5 November 2024 Time: c. 16:39 LT Type:      Honda HA-420 HondaJet Owner/operator: Ice Man Holdings LLC Registration: N57HP MSN: 42000033 Engine model: GE Honda HF120 Fatalities: Fatalities: 4 / Occupants: 5 Other fatalities: 1 Aircraft damage: Destroyed Category: Accident Location: Falcon Field Airport (MSC/KFFZ), Mesa, AZ -   United States of America Phase: Take off Nature: Private Departure airport: Mesa-Falcon Field, AZ (MSC/KFFZ) Destination airport: Provo Airport, UT (PVU/KPVU) Investigating agency:  NTSB Confidence Rating: Information is only available from news, social media or unofficial sources Narrative: A Honda HA-420 HondaJet, N57HP, was destroyed when it crashed during a takeoff attempt from runway 22L at Falcon Field Airport (MSC'KFFZ), Mesa, Arizona. Four occupants of the aircraft, including the pilot, and the vehicle driver perished. ADS-B data suggests the airplane had accelerated to about 133 knots groundspeed before it ab...

お知らせ―新ブログの追加について

いつも当方のブログをご愛読いただきありがとうございます 昨年からの大きな流れが今年は形になり、私達の世界が大きく変わろうとしています。 より端的に言って、コモンセンスの勝利が続いています。 米国ではトランプを支援すると口にできなかった層が世論調査ではハリス支援、もちろん と答えたため世論調査は無効になってしまいました。 米国内が無茶苦茶になった理由としてこれまで民主党が支配してきたDEI思想など「目覚めさせる」ことをミッションとした「進歩派」の主張があまりにも前に出て、世の中がおかしくなっていくと感じつつも前述のように他人の目を気にして「支持」してきた人たちも、さるがにこれではおかしくなる一方だとトランプに一票を入れたのでしょう。 そうした人たちにとって唯一の選択基準はどちらが「コモンセンス」に近いかという点で、かならずしもトランプのすべてを肯定して一票を入れたのでしょう。(ハリスがあまりにもおかしすぎたと思ったはず) これまで航空宇宙や海軍関連、さらに安全保障などの話題を中心にお送りしてきましたが、ここに来てそれではカバーできない話題に注目するようになってきました。 そこで今回新しいブログチャンネルを追加することにしました。 タイトルをどうしようと考えて、コモンセンスなので「こもんせんす」にしようとしまいたが、尊敬する故江藤淳のエッセイ集こもんせんすとかぶるので「こもん・せんす」とします。  こもん・せんす でお送りしたいこと いわゆる「保守派』米メディアを中心に注目する記事をお伝えします。 それ以外に当ブログのオーナーとして気になる話題についてオピニオンをお伝えします。 当面は反DEIなどトランプ大統領のすすめる「改革」関連が多くなりそうですが、決してトランプ礼賛のブログにはならないでしょう。 ご期待ください。 なお、当ブログオーナーの運営するブログチャンネルは以下のとおりです。 航空宇宙ビジネスターミナル1 民間航空宇宙  https://aviationspacebusiness-civilaviation.blogspot.com/ 航空宇宙ビジネスターミナル2 軍用航空安全保障  https://aviation-space-business.blogspot.com/ Aviation & Space News from Japan https://a...

エア・インディア171便事故はボーイング787初の機体喪失となった(Simple Flying)

速報 エア・インディア ボーイング787が離陸中に墜落 この記事は航空機事故を専門に扱うT4と民間機の話題を中心とするターミナル1共通記事とします。 Photo: Media_works | Shutterstock 6 月12日、ロンドン・ガトウィック行きのボーイング787-8ドリームライナー、エア・インディア171便がアーメダバードのサルダール・ヴァラブバイ・パテル国際空港を離陸直後に墜落した。機体の最終信号は高度約625フィートの低空で記録され、空港近くの住宅街に墜落した。詳細はまだ明らかになっていないが、当局は、搭乗していたと思われる242人のうち生存者は1人だけかもしれないと指摘している。 ボーイング787 ローンチカスタマー 全日空 メーカー ボーイング 航空機タイプ ワイドボディ 今回の事故は、ボーイング787型機が2011年に商業運航を開始して以来、初めて確認された機体喪失となった。ドリームライナー・ファミリーは、10年以上にわたって運航され、死亡事故はなく、事故はほんの一握りで、強力な安全記録を築いてきた。同機種は現在、世界の80社以上の航空会社で使用されており、世界中の長距離路線戦略の中心となっている。 エア・インディア171便墜落事故: これまでに判明していること 171便はロンドン・ガトウィック空港行きの定期便で、事故機はエア・インディアのボーイング787-8型機27機のうちの1機で、同社に納入された初期のドリームライナーVT-ANBであった。 同機は2012年後半に就航し、11年以上にわたって運航されていた。現場からの映像では、機体が徐々に高度を下げ、火球となって噴出する様子が映し出されている。 衝突地点は、付近の医療施設での医師の集合住宅だと確認された。  アーメダバード空港の運航は一時停止され、その後再開された。 調査はインドの航空機事故調査局(AAIB)が主導し、飛行データ、整備履歴、構造記録の調査が行われる。米国国家運輸安全委員会(NTSB)からの支援も確認されており、複数の報道によれば、英国のAAIBも支援を申し出ている。  インドの民間航空局(DGCA)は、乗員が離陸直後にMAYDAYコールを発したことを確認したが、それ以上の連絡はなかった。ボーイング社のケリー・オートバーグCEO兼社長は声明で次のように...